0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

初のapバンクフェス行ってきました!





今日は昨日に続き、連休中のお話をさせていただきます。


タイトルの通りなのですが、以前から楽しみにしていた人生発のapバンクフェスに行ってきました。


その感想は・・・









めちゃくちゃ暑かったです・・・汗



昔からこのメルマガを読んでくださっている方の中には
あれっ?
そんな感想なの?と思った方もいらっしゃるかも。



「フェス最高でした!」
とか

「素晴らしい楽曲に鳥肌が立ちました!!」
とか

「生きててよかった!!!」


というような今までのミスチルのライブの後の感想が出るかと思いきや、、、



暑かった・・・ですからね 笑




でも正直なところ、これがまず一番の感想なんですよね。



本当に当日はめちゃくちゃ暑くて、、、


今回は静岡県の掛川市の嬬恋という場所で開催されたのですが、おかげさまで当日はものすごい快晴!!






これ、夏フェス好きな方からしたら最高の環境だと思うんですけどね。


天気が良い!
ビールがうまい!!
みたいな 笑



でも、僕はビールは特別な時以外は飲みませんし、今回は家族全員での参加だったのでこの暑さで子供たちが熱中症にならないかということの方が心配だったんですよね。


特に僕を含め、奥さんも夏フェスなんて行ったことがなかったので、一体どんな感じになるのか想像できず。


もちろん、慣れないながらも事前に色々と準備はしていました。


日除け対策にストールはもちろん、日傘にラッシュガード、日焼け止めを準備し、熱中症対策にクーラーボックスいっぱいに凍らせた水と先日お客さんにいただいたジュースを入れて現地に向かいました。


まず予定外だったのが、駐車場から会場までのアクセス。


当日はこの近隣の駐車場はどこも有料駐車場に変化し、お店はもちろん、個人の家でも有料で駐車場を貸し出す状況になっていました。



僕も駐車場だけは早めに確保しなきゃ!ということでチケットが当たった直後に駐車場は調べて予約しておいたんですよね。


ただ、やっぱりそれなりに会場からは距離があって。


現地に着いたのは13:00過ぎだったのですが、もうこの時間はものすごい暑さ。


まずはここから歩いて会場まで行く必要があります。



そして、もう駐車場で荷物を用意しているだけで汗が滴り落ちてきます・・・
空からの直射日光はもちろん、アスファルトからの照り返しもかなりのもの。


当然ながら子供たちもものすごく暑そう。。。


僕は両手にクーラーボックスや荷物を抱え、奥さんは息子をおんぶし、娘たちには日傘をさしてもらい、いざ出発!と道路脇を歩き始めようとした時。




その時突然、見知らぬ車が僕らの横に止まりました。



そして、なんと、
「よかったら会場まで送っていきますよ!」
と声をかけてくれたんです。



普通だったら全く見ず知らずに人にこうした声をかけてもらったら丁寧に断ることも考えると思いますが、今回は二つ返事で答えてしまったんですよね。



「えっ?いいんですか!!?」
と 笑



その方は地元の人で、毎回apバンクフェスの時には熱中症で倒れたり、運ばれたりする人が出るし、3人の子供たちと大きな荷物を抱えた僕らを見て、こんな暑さだと会場に着くまでに子供たちが嫌になってしまうから、と声をかけてくださったんです。


しかもこの日の掛川市は熱中症の警報が出ているのだとか 汗



いやー、本当にありがたい 泣



正直、もう駐車場からちょっと出ただけでしんどかったですからね・・・



しかもその時は車に荷物が乗っていたので、その方は一度家に帰って荷物を置いてまたすぐ来てくれたんですよね。



そして、車に乗せてもらうと会場までは思ったよりも距離があって。


さらに道中は日陰がほとんどなかったんですよね。



これ歩いていたら本当に厳しかったかも・・・
と思わざるを得ない状況。



こういうのも実際に現地に来てみないとわからない部分。




暑さにやられそうになりながら人の優しさに触れて、ちょっと、というかかなり元気になりました。


あの時、名前だけでも聞いておけばよかったのですが、、、
(「あの時の方本当にありがとうございました!!」)





でも、実はここからこの暑さの本番で。



僕は会場につけばそこからライブ会場まではもうすぐだと思ったのですが、それが全然違っていたんですよね・・・



入口は嬬恋の南ゲートという場所だったのですが、ここからライブ会場まではかなり入り組んだ道を進むことになるんです、、、






この後の話もかなり長くなってしまうので、続きは明日にさせていただこうと思うのですが、今日のタイトルからしてもここまでの話からしても、もうオチは大体予想できると思います 笑
それでも今回は僕自身も人生発のapバンクフェスへの参加だったので、その辺りの感想も含めて明日シェアさせていただきます。



ということで暑い日が続きますが、あなたも熱中症だけには気をつけていただき、素敵な週末をお過ごしください♪


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.07.29

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録